So-net無料ブログ作成

二キビの場所とニキビケアSo

大人ニキビのスキンケアの紹介サイトです。

「白ニキビ」ができる原因 [白ニキビができる原因]

4-29ニキビ.JPG
白ニキビの原因は、皮脂や、剥がれ落ちていない角質だけではありません。ファンデーションの残りカス、コンディショナーやトリートメントの流し残しなどなど、毛穴をふさいでしまう原因になります。

朝に施した化粧は、必ずその日のうちに落としましょう。


赤ニキビに進行する前に、白ニキビの段階で完治させましょう!
その為にも白ニキビができる原因をしっかり理解することが大事。


過剰なストレス
白ニキビは、ストレスや疲労など体調不良が原因でできてしまいます。


睡眠不足
ターンオーバーは寝ている時間に活発になりますので睡眠は、しっかり取りましょう。

生活習慣の乱れで、普段は分泌されていない皮脂が過剰に分泌され、毛穴の詰まる原因になります。


食生活の乱れ
栄養不足や食生活の乱れは、ニキビの原因としておおきな要因です。
揚げ物やお肉など脂の多い食生活が原因で皮脂の分泌が増えて白ニキビを繰り返すことになります。


間違ったスキンケア
肌を擦ってしまうような洗顔は毛穴を傷つけてしまい、皮脂がで過ぎてしまい、毛穴が詰まり白ニキビの原因になりえます。

使っていた洗顔料や化粧水は肌に合っていたのに、新しい化粧品が原因で、皮脂の過剰分泌なども白ニキビに成る可能性も考えられます。


タバコを吸う
タバコは毛細血管を収縮させて、血行を悪くし、肌のターンオーバーの乱れの原因なり、白ニキビができやすい、治りにくい肌になり、肌荒れの原因になります。


対策は?
白ニキビは放っておくと膿んでしまい、症状が悪化してしまう可能性があります。
生活習慣の改善と
白いブツブツ専用パックで集中ケアチュルン
タグ:白ニキビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます