So-net無料ブログ作成

二キビの場所とニキビケアSo

大人ニキビのスキンケアの紹介サイトです。

「背中にきび」の原因 [背中にきびの原因]

寝汗が原因の場合
一般的に仰向けで寝ている人は、特に、背中に汗をかきますから汗が原因でニキビができる事が、多いです。

洗濯洗剤、柔軟剤が原因の場合
背中は常に洋服が触れているので、洗濯洗剤、柔軟剤などが、肌に合わないばあい、影響の出やすい部分です。

シャンプー、整髪料が原因の場合
洗髪あと、髪の毛は、しっかり流しているつもりでも実際は残ってしまったり、髪の毛が乾く間に背中にシャンプーやトリートメントなどが付着のが原因です。

日焼けが原因の場合
日焼けしますと、皮膚の角質が硬くなり、その結果、背中など、にきびができやすくなります。

食事が原因の場合
糖分の高いもの(チョコレートやケーキなど)、もち米が原料となっているせんべい類なども背中にきびの原因となります。

乾燥肌が原因の場合
特に冬場に、背中にきびができる人は、乾燥が原因の可能性が高いです。

ストレスが原因の場合
ストレスを感じる⇒緊張状態⇒血流が悪くなり⇒男性ホルモンが多く分泌⇒過剰な皮脂分泌⇒にきびが出来る。

汗をかいた下着や肌着を、長時間、身に着けない

パジャマやインナーを吸水性の良い物に変える


背中を髪でおおわない
お風呂あがりから髪が乾くまで首からバスタオルをさげておく

睡眠を充分にとる
ストレスを溜めないようにする


背中にきびには保湿が大切
肌を健康に保ことで、背中にきび予防対策

背中の洗い方を見直そう
洗い方を見直すことで背中にきびをケア
背中をやさしく洗う


対策は?
背中ニキビ専用メルシアン
タグ:背中にきび
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます