SSブログ

二キビの場所とニキビケアSo

大人ニキビのスキンケアの紹介サイトです。

「大人ニキビ」の原因 [大人ニキビの原因]

肌の代謝が、遅くなること

肌は代謝が良ければニキビなどは、起きにくいです。

ところが、大人ニキビができやすい方は、何らかの理由で、ターンオーバーが低下してしまうケースが多いのです。


その結果が、角質の蓄積です。
新しい肌に生まれ変わるスピードが遅くなってしまい、角質層が分厚くなってしまいます。


角質が、毛穴を詰まらせる

角質層が分厚くなると、次に毛穴に問題が生じます。
皮脂が毛穴を塞ぐ前に、角質が毛穴を塞いでしまいます。

皮脂がもともと会ってもそれが排出されにくい構造となってしまいます。

毛穴に大量の皮脂がたまっていて出ていかなければ、後はニキビとなって炎症が起きる、となるわけです。


乾燥とニキビの関係

乾燥は角質を厚くしたり、硬くしたりと肌には、良くない結果をもたらします。
大人ニキビを引き起こすおおきな要因です。


ターンオーバーの乱れを解消するのはすぐには難しいかもしれませんが、保湿対策についてはそれほど難しくありません。

保湿系の化粧水を利用します。

ニキビ対策スキンケアNOV:お得な7日分トライアルセット

NOVは、「美白」もできるにきび肌ケアなので紫外線が強くなる春夏もオススメです。

「NOV ACアクティブトライアルセット」にきび肌ケア_特長詳細

【特長】 1,1985年、敏感肌に悩む方のために臨床皮膚医学に基づいて考えられたニキビ肌ケアのシリーズになります。
2,@cosmeクチコミランキング トライアル部門で1位
3,皮膚科医8000名が推奨しているのがNOVシリーズ

にきび肌用スキンケアだが高い保湿力で、冬場のお肌ケアにも最適(ヒアルロン酸・セラミド+リピジュア配合)

NOVの中でもマイルドピーリング効果があるのはACアクティブだけ! ※マイルドピーリング:肌表面の古い角質を洗い流し、毛穴をスッキリさせます。

乳液のモイスチュアミルクにはビタミンC誘導体が配合されており、透明感のある美肌を導きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。