SSブログ

二キビの場所とニキビケアSo

大人ニキビのスキンケアの紹介サイトです。

�J�e�S���[�F大人ニキビは重症化しやすいのはナゼ?

大人ニキビは重症化しやすいのはナゼ? ブログトップ

「大人ニキビ」は重症化しやすいのはナゼ? [大人ニキビは重症化しやすいのはナゼ?]

大人ニキビの原因はさまざまです。
4-27ニキビ 1.JPG
・肌のターンオーバー(周期)の乱れ
・ホルモンバランスの乱れ
・ストレス過多
・胃腸など内臓の不調
などなど。

いろいろな原因が複雑に合わさってそのため治りにくなり、悪化しやすいと言われています。

仕事で忙しくてニキビケアをする暇がない、それに加えて悪い生活習慣や食習慣が、ニキビの悪化を加速します。
白ニキビ・黒ニキビができたと思ったら、次の日には炎症を起こして赤ニキビになったなどなど。


女性は、ニキビになるとファンデーションで、隠すために、肌の負担が、さらにひどくなります。

ニキビにとっては逆効果ですし、さらに悪化の原因になります。

白ニキビ・黒ニキビ⇒赤ニキビ⇒膿んでしまう⇒黄ニキビ、さらに大きなニキビ跡を残します。

大人ニキビの対策方法は、思春期ニキビと同じように皮脂を取り除く、肌をさっぱりさせる、の対策とは違います。


ターンオーバーの周期も大人の方が乱れたり長くなりがちです。

まずは「保湿」を心掛けてください。

ターンオーバーの周期を正常化させる⇒ニキビ跡も早く治りやすくなる⇒白ニキビ・黒ニキビの段階で改善されやすくなります。


20代後半になると肌のハリは一気に衰えてきます。

ターンオーバーの周期が乱れる⇒剥がれ落ちる角質が肌に定着⇒肌表面が、硬くなる。

このことが、毛穴を詰まりやする原因です。

保湿をして肌を柔らかくする⇒ターンオーバーの周期を整える⇒ニキビができにくい・治りやすく成る

このような良い環境を作りましょう。

ニキビ対策スキンケアNOV:お得な7日分トライアルセット

「NOV ACアクティブトライアルセット」にきび肌ケア_特長詳細

にきび肌用スキンケアだが高い保湿力で、冬場のお肌ケアにも最適(ヒアルロン酸・セラミド+リピジュア配合)

NOVの中でもマイルドピーリング効果があるのはACアクティブだけ! ※マイルドピーリング:肌表面の古い角質を洗い流し、毛穴をスッキリさせます。

乳液のモイスチュアミルクにはビタミンC誘導体が配合されており、透明感のある美肌を導きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
大人ニキビは重症化しやすいのはナゼ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。