So-net無料ブログ作成

二キビの場所とニキビケアSo

大人ニキビのスキンケアの紹介サイトです。

「大人ニキビ」と「思春期のニキビ」の原因■よくある質問 [大人ニキビと思春期のニキビ■よくある]

思春期のニキビ
思春期特有のホルモンバランスによる、
皮脂分泌過剰などに起因し、アクネ菌の増加が原因。
4-27-5-4思春期ニキビ.JPG


大人ニキビ
4-26ニキビ6.JPG
大人のニキビの原因の多くは、肌の環境や、
ストレスなどにより、毛穴周辺のターンオーバーが
過剰(角化亢進)になり、毛穴出口が詰まって炎症が起きます。
4-27-5-4大人ニキビ.JPG

対策は? 大人ニキビ対策NOV:お得な7日分トライアルセット 

NOVは、「美白」もできるにきび肌ケアなので紫外線が強くなる春夏もオススメです。

NOV ACアクティブトライアルセットにきび肌ケア

【特長】
1,1985年、敏感肌に悩む方のために臨床皮膚医学に基づいて考えられたニキビ肌ケアのシリーズになります。

2,@cosmeクチコミランキング トライアル部門で1位

3,皮膚科医8000名が推奨しているのがNOVシリーズ

【詳細】
全商品がノンコメドジェニックテスト済みで、ニキビになりにくい処方の製品となっております。

にきび肌用スキンケアだが高い保湿力で、冬場のお肌ケアにも最適(ヒアルロン酸・セラミド+リピジュア配合)

NOVの中でもマイルドピーリング効果があるのはACアクティブだけ! ※マイルドピーリング:肌表面の古い角質を洗い流し、毛穴をスッキリさせます。

乳液のモイスチュアミルクにはビタミンC誘導体が配合されており、透明感のある美肌を導きます。

■よくある質問大人ニキビ対策NOV:お得な7日分トライアルセット 

Q1:大人のにきびはどうしてできるのでしょうか?
A1:にきびは皮脂分泌が過剰になってしまうことと、角層の過剰角化によって毛穴が詰まってしまうことが大きな原因です。大人のにきびは決して皮脂分泌が多いわけではないUゾーンに見られます。これは紫外線やメイクアップの汚れ・不十分な洗顔などにより、毛穴がつまりやすい状態になりがちなことと、誤ったスキンケア・睡眠不足・ストレスなどの影響によりお肌のバリア機能が弱ってしまっていることが関係しているようです。


Q2:紫外線はにきびに良くないのですか?
A2:紫外線に当たると、お肌のバリア機能が低下して、乾燥したり、角層が厚くなります。またにきびの原因の一つであるアクネ菌が、炎症の一因である活性酸素をたくさん作りだし、にきびの悪化に繋がります。にきび予防のためにも、紫外線からお肌をまもることが重要です。


Q3:ノブ AC アクティブはピーリング効果がありますが、毎日使えますか?
A3:ノブ ACアクティブシリーズのピーリング作用はマイルドなものなので、多くの方は問題なくお使いいただけます。乾燥が気になる場合は、少し間隔を開けてお使いください。


Q4:ノブ AC アクティブ スポッツクリームはいつ使えばいいですか?
A4:朝晩のスキンケアの最後に、気になるところに部分的にお使いください。日中もメイクの上からお使いいただけます。


Q5:にきび肌は、洗顔の回数を増やした方が良いですか?
A5:過度に洗顔をしてもにきびがよくなることはありません。洗顔は朝晩1日2回を目安に行ってください。皮脂を気にしてごしごしこすったり、熱いお湯で洗い流したりすると、お肌を乾燥させてしまうので逆効果です。洗顔料を十分に泡立ててやさしく洗い、ぬるま湯ですすぐことで、十分に皮脂や汚れを落とすことができます。


Q6:にきび肌ですが、洗顔後の保湿は必要ですか?
A6:洗顔後、保湿をしないとお肌は乾燥してしまいます。乾燥もにきび悪化の一因となりますので、化粧水や保湿ジェルなどで保湿を行いましょう。また化粧水の後は、うるおいを保つことのできる保湿ジェルや美容液など、種類の異なるものを組み合わせるのもおすすめです。


Q7:どうしてお肌が敏感になるのでしょうか?
A7:もともと皮膚は、内部の水分の蒸散を防ぎ、外部の刺激からお肌をまもる”バリア機能”とよばれる働きを持っています。ところが乾燥やまちがったお手入れでバリア機能が低下して、皮膚表面の「角層」という層が乱れてすきまができると、体内の水分が失われて肌あれが起こったり、ほこりや細菌が進入して刺激を感じやすくなるなど、敏感な状態になってしまいます。スキンケアで、水分・油分をしっかりと補い、お肌を落ち着かせましょう。


Q8:泡での洗顔をすすめられますが、なぜですか?
A8:肌への刺激の原因になる洗浄成分の濃度が薄まり、すすぎがしやすく肌に洗浄成分が残りにくくなります。また肌の汚れと泡が接触しやすくなりますので、ごしごしこすらずに効果的に汚れを落とすことができます。市販の泡立てネットなどを利用すると簡単に泡立てができます。


Q9:洗顔は1日に何回すればいいですか?
A9:洗顔料を使った洗顔は、1日2回(朝晩)が目安です。洗顔後は、保湿を忘れずにしてください。


Q10:すすぎはぬるま湯がよいのはどうしてですか?
A10:お湯ですすぐと肌のうるおい成分も一緒に流れてしまい、肌がより乾燥してしまいます。また水の場合は、すすぎ残りも多くなりがちです。ぬるま湯ですすぐことによって肌を乾燥させることなく、効果的に洗うことができます。


Q11:皮脂が多いので洗顔時にあついお湯ですすいでもよいでしょうか?
A11:あついお湯ですすぐと、皮膚の保護成分が流れてしまいます。ぬるま湯でも十分に皮脂や汚れを落とすことができます。


Q12:メイクをしたらクレンジングは必要ですか?
A12:クレンジング料はファンデーションや皮脂を浮き上がらせて、肌に負担をかけずに落とすことができます。その後に洗顔料で洗うことで、クレンジング料の残りや古い角質、ほこりなどをしっかりと洗い流すことができます。


Q13:Tゾーンは脂っぽいのですが、ほほや目のまわりは乾燥します。どのような保湿ケアが良いでしょうか?
A13:ほほ、目のまわり、口もとの乾燥しやすい部分には、化粧水に加えて乳液などの油分の入った保湿剤を重ねて使いましょう。


Q14:乾燥が気になるときの対処方法を教えてください。
A14:保湿剤を組み合わせて使用することで保湿効果が高まります。また保湿感がもの足りないときは、保湿剤を乾燥の気になる部分にさらに重ねてつけましょう。その際には、先につけた保湿剤が肌になじんでからつけましょう。洗顔後はすぐに保湿することも大事です。冷暖房の温度設定を調節したり、加湿器を使用して湿度を調整することも効果的です。顔が乾燥しているときは体も乾燥しています。体や唇にも忘れずに保湿剤をつけてください。


Q15:化粧水をつけるときはコットンと手のどちらがよいですか?
A15:敏感肌の方の中にはコットンの繊維によってかゆくなったり、パッティングすると赤くなってしまうことがありますので、そのような方には、化粧水を手のひらに取って、手でなじませるようにつけることをおすすめします。


Q16:保湿は化粧水だけでよいですか?乳液やクリームは必要ですか?
A16:洗顔によって肌の水分や皮脂は減少します。化粧水は肌に必要な水分を与えますが、乾燥した肌では水分を保持するバリア機能が低下しているため、与えた水分はすぐに蒸散してしまいます。そこで、水分を閉じ込める油分が必要です。乳液やクリームは、油分によって肌のうるおいを保持する皮脂膜の役割をしてくれますので、化粧水のあとに乳液やクリームをつけましょう。


Q17:どうしてニキビができるのでしょうか?
A17:にきびの原因は、過剰な皮脂分泌だけではありません。年齢・生活習慣の乱れ・ストレス・ホルモンバランス・間違ったスキンケアなど、様々な要因が複雑に肌に影響を与えます。例えば、肌が乾燥しターンオーバー(新陳代謝)が乱れると、角質が厚くなって古い角質が毛穴を塞いでしまうこともあります。この毛穴のつまりがにきびのはじまりです。


Q18:にきび痕の色素沈着に効果はありますか?
A18:ノブ ACアクティブシリーズはマイルドピーリング効果と美白(乳液のみ)効果がございます。マイルドピーリング効果は、お肌の不要な角質を取り除き、お肌のターンオーバーを促す働きがあり、ターンオーバーを促進することで肌表面にあるメラニンが排出されやすくなるため、しみやくすみに効果的です。また、 ノブ ACアクティブ モイスチュアミルクはビタミンC誘導体を配合しており、美白効果がありますので、にきびのあとの予防効果と同時にしみやくすみにも働きかけます。


Q19:毛穴の開きには効果がありますか?
A19:毛穴の開きの原因に対処する①皮脂の過剰分泌抑制効果②毛穴の詰まりを取り除く効果(マイルドピーリング効果)があります。また、開いた毛穴の入り口で皮脂や汚れが酸化し起こる黒ずみなども解消します。


Q20:思春期のにきびや男性にも使えますか?
A20:お使いいただけます。全てのにきび肌に対処しており、年齢や性別の制限などはございません。


Q21:にきびが良くなっても使い続けた方がいいですか?
A21:にきびは一度治っても繰り返しできるものです。にきびができやすい方は、普段からにきびができにくいスキンケア”ノンコメドジェニックテスト済み”のものを使うことをお奨めします。ノブ ACアクティブシリーズはにきびの原因にならないだけでなく、毎日使い続けることで、にきびができにくい肌環境にととのえるスキンケアです。マイルドピーリング効果は毎日使っていただいてもお肌に負担はなく、使い続けることでより美肌効果を得られます。


【補足】 ACアクティブシリーズの特長大人ニキビ対策【NOV】 
①マイルドピーリング※1効果にきびの原因のひとつである、毛穴のつまりは、主に過剰に分泌された皮脂と古い角質からできる<角栓>です。マイルドピーリング効果※1で、毛穴の汚れや古い角質をすばやく取り除き、にきびの原因に対処します。また、毎日お使いいただけるように、お肌への負担を考慮しています。

②こだわりの美肌成分×保湿成分 Wアプローチ数種類のビタミンや保湿成分など、美肌を目指すお肌にうれしい成分を配合しています。うるおいバランスをととのえることで、皮脂のてかりやべたつきも抑えます。積極にきびケアはもちろん、にきびをケアしながら美肌効果が得られます。

③にきび肌予防効果有効成分サリチル酸配合で、にきび悪化要因のひとつ、"アクネ菌"に殺菌効果を発揮し、にきびを予防します。また、ノブ ACアクティブ スポッツクリームには、アクネ菌を殺菌する有効成分イソプロピルメチルフェノールを配合しており、気になる部分を集中ケアします。

④美白美白成分(ビタミンC誘導体)配合で、メラニンの生成を抑えてしみ・そばかすを防ぎます。NOV:お得な7日分トライアルセット

「NOV ACアクティブトライアルセット」にきび肌ケア_特長詳細

【特長】
1,1985年、敏感肌に悩む方のために臨床皮膚医学に基づいて考えられたニキビ肌ケアのシリーズになります。

2,@cosmeクチコミランキング トライアル部門で1位

3,皮膚科医8000名が推奨しているのがNOVシリーズ

【詳細】
1,全商品がノンコメドジェニックテスト済みで、ニキビになりにくい処方の製品となっております。

2,にきび肌用スキンケアだが高い保湿力で、冬場のお肌ケアにも最適(ヒアルロン酸・セラミド+リピジュア配合)

3,NOVの中でもマイルドピーリング効果があるのはACアクティブだけ! ※マイルドピーリング:肌表面の古い角質を洗い流し、毛穴をスッキリさせます。

4,乳液のモイスチュアミルクにはビタミンC誘導体が配合されており、透明感のある美肌を導きます。

5,簡単4ステップで、ニキビ肌のお手入れ・ニキビ予防・美白ケアが可能(落とす→洗う→うるおす→閉じ込めて美白) ・クレンジングリキッド(クレンジング) メイクによる毛穴のつまりを落とします。 ・ウォッシングフォーム(洗顔) うるおいを保ちながら洗う。マイルドピーリング作用で、古い角質や皮脂を取り除きます。毛穴のつまりや古い角質によるくすみも落とします。 ・フェイスローションモイスト(化粧水) 乾燥しがちなお肌にうるおいを与えて、てかりやベタつきを抑えて、にきびを防ぎます。 ・モイスチュアミルク(乳液) ニキビが気になるお肌を、柔らかくなめらかなお肌に導きます。また、ビタミンC誘導体配合で、メラニン生成を抑えて、しみそばかすを防ぎ、透明感あふれる美白に近づきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます